佐藤快磨監督『ガンバレとかうるせえ』

6/27(月)~7/1(金)13:00/15:00/17:00/19:00
7/4(月)~7/8(金)13:00/15:00/17:00/19:00
月曜〜木曜21:00の回、土曜・日曜の上映回に関しましては、問い合わせください。

※予告なく変更になる場合がございますがご了承下さい。
2000円ワンドリンク

部活経験者は胸熱!
サッカー部の女子マネージャーが経験する青春成長記!!

【Story】
夏の大会で敗退した山王高校サッカー部。
3年マネージャーは例年そこで引退するが、マネージャーの菜津は冬の選手権まで残ることをキャプテンの豪と誓い合った。
しかし顧問や母親には理解されず、後輩部員からも必要とされていないことを知ってしまう菜津。
エースである健吾の引退に伴い、チームメートからの信頼のなさが浮き彫りとなる豪。菜津と豪の周りの景色が次第にズレていく。
そしてチームのために変わろうとする豪。
だが菜津にはそうは見えず、チームを離れようとする。豪が止めてくれることを信じて。必要としてくれることを信じて。

ガンうる表紙 Ganuru-0043

【Director】
佐藤快磨 Sato Takuma

プロフィール写真
1989年秋田県生まれ。2012年よりニューシネマワークショップ映画クリエイターコースを受講。[ベーシック]で「舞い散る夜」を初監督、[アドバンス]で「ぶらざぁ」を監督する。その後はNCW制作部に所属し、初の長編映画「ガンバレとかうるせぇ」(2014)を監督する。同作はPFFアワード2014で映画ファン賞と観客賞を受賞するなど、様々な映画祭で上映。また2014年の釜山国際映画祭のコンペティション部門にノミネートされた。また、文化庁委託事業・ndjc若手映画作家育成プロジェクト2015の監督に選出され、35mmフィルム撮影による短編映画『壊れ始めてる、ヘイヘイヘイ』を監督する。

監督・脚本・編集:佐藤快磨
撮影:加藤大志/録音:内田達也/プロデューサー:渡邊翔太
出演:堀 春菜、細川 岳、布袋涼太、柳沼 侃、江國亮介、山城ショウゴ、石上真紀子、ミョンジュ
公式Facebookページ:https://www.facebook.com/ガンバレとかうるせぇ-172642149599719/

「PFFアワード2014で同期の監督・佐藤くんは、なかなか身長も高くて、サッカーなんかに没頭してた人だから、これは相当やり手なんじゃないかと下衆の勘繰りをしてたんですが、いざ本人と話してみると、かなり胸の中に闇を抱えた青年で安心した。この長身の若者は、座敷であぐらがかけないんです。サッカーで膝をやってしまったらしいです。青春時代の代償を膝に抱えて生きているんです。人生ってのはそういうものだと思う。何かしらの鈍痛とともに生きていく。座敷であぐらがかけない彼は、時たま、座敷を前にした途端、涙を流す日もあるだろう。端的に言って、愛すべき若者なんです。そんな彼が作った映画は、鈍痛感が一切なく、すごく爽やかな映画です。こんな爽やかな映画が撮るために は、相当に心が汚れてるに違いない。そうやっていじり倒したくなるこの長身の若者に是非とも会いに来てください」
プログラマー鈴木洋平